· 

2023年10月の生徒の秀作

小学五年生「永遠」

伸び伸びとした線でゆったりと書けています。「遠」は画数が多く大きくなるので、「永」を少し小さめに書いています。

小学五年生「余」

中心をしっかりとって、太く元気に書けました。”はらい”や”はね”もきちんと書けています。


「忠則尽命臨深」(草書)

草書らしいやわらかい線でかけました。さらに線に力強さもあり、豊かな表現で仕上げられています。

「秋風にたなびく雲の絶え間よりもれいづる月の影のさやけさ」

空間がきれいに取れていています。線の流れもよく、美しいかなの作品になりました。


「夜寒さにたてがみふるふ馬と逢ひ」

墨の潤渇がうまく出ています。線の運びもスムーズで、流れよく書けています。